 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告  * Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
100の質問 
2004 / 07 / 06 ( Tue )  00:00
Q.1 キャラ名、性別、職業を教えてください。

 メインは斬り賊です。名前は伏せてますが♂キャラです。

Q.2 自キャラへのこだわりをどうぞ。

 えっと・・・常に美しく?

Q.3 活動サーバーはどこですか?

 楓です。というか始めた頃は楓サーバーしかなかったので。

Q.4 移住経験はありますか?

 ないです。今のところ移住する気もないです。

Q.5 メイプルを始めたのはいつ頃?

 いつだろ。オープンβからです。

Q.6 何故メイプルをやり始めましたか?

 別のオンラインゲームで知り合った人に薦められたから。

Q.7 どのくらいのペースでログインしていますか?

 平日3時間。土日は15時間くらいかな。

Q.8 それは廃だと思う?

 「廃」の意味が廃人であるなら答えはノー。
 なんでも略せばいいってわけじゃないとあれほど・・・げふげふ

Q.9 ギルド・固定PTには所属していますか?

 ギルドは所属してます。
 固定PTは・・・組織でないものに「所属」って変ですよね。

Q.10 所属している場合、ギルド名・雰囲気などを教えてください。

 通常は二人しかログインしてません。時々3人目の人がログインしてギルドチャットが華やかになります。

Q.11 参考にしているデータサイトはありますか?

 雫。

Q.12 好きなモンスターは?

 サベジで1撃な敵

Q.13 嫌いなモンスターは?

 アサルターで通り抜けできない敵

Q.14 食べたら美味しそうなモンスターは?

 普通に豚

Q.15 リボンピグのリボンは誰が巻いたか教えてください。

 牧場主のマッシュさん(48)

Q.16 メイプルキノコとママッシュの関係も教えてください。

 1923年、アリゾナ州にて大掛かりな人体実験が行われた。
 人間の臓器をキノコに移植するというものである。
 ・・・・そのときの失敗作がメイプルキノコ、成功したのがママシュ

Q.17 レイスの中の人も、どんな人か教えてください。

 義太郎くん(17) アルバイト。彼女なし。

Q.18 ジュニアールイネルがいない理由も教えてください。

 結婚してないから?

Q.19 何故イエティ&ペペはくっ付いただけであれ程強くなるのか教えてください。

 マークIIガンダムとGディフェンサーの関係と一緒ですよね。

Q.20 ダークアックススタンプにアダ名をつけてあげてください。

 大作

Q.21 貴方は黒い包みを入手しました。さてどうしますか?

 ぺリオンの町で開放し、露店キャラを大量虐殺。されたことがあります。

Q.22 寝て起きたら真横にファイアブル。さてどうする?

 「キスして・・・」

Q.23 好きなNPCはいますか?誰?

 マイ

Q.24 惚れましたか?

 ん?誰に?

Q.25 マンジへ一言。

 まだ剣返してなくてごめんなさい。けどどくろイヤリングなんていらないから・・・。

Q.26 妖精ヌリ様へも一言。

 どんなんだっけ・・・。

Q.27 メイプルで初めて人に親切にされた時。どんな時でしたか?

 ヘネシス狩場1の最上段で緑キノコに挑戦→死にかける→強めな弓の人が助けてくれる
 →お礼を言っても狩り続けてる→マクロでした

Q.28 その人の事は今でも覚えてる?

 SSがあったような。

Q.29 逆に一番頭に来た事は?

 借りてた強化済みグリュンヒルを店売りした自分に。

Q.30 よくPT狩りをしますか?

 ソロ狩りはあまりしません。

Q.31 する場合、PT狩りの醍醐味を教えてください。

 ヒミツ。

Q.32 一番好きな街は何処ですか?それは何故?

 下北沢かな。好きなアクセサリ屋さんがあります。

Q.33 一番好きな狩場は?それは何故?

 イエペペ。大事な人に初めて会った場所だから。

Q.34 一番お世話になった狩場は?

 神殿2かなぁ。

Q.35 二度と行きたくない狩場は?それは何故?

 まぁ伏せておきます。

Q.36 好きな人と2人っきり。その時貴方はどの場所を選ぶ?

 え、大人な回答でいいの?

Q.37 新大陸には行きましたか?

 実装日

Q.38 つるつる滑る地面。感想をどうぞ。

 イナバウアー
 時事ネタって後から見ると痛いんですよね

Q.39 体力の減るマップでうっかり放置して凍死した事はありますか?

 ないです
 魔以外でも放置して死ぬことあるんですか?

Q.40 どのマップの音楽が好きですか?

 ルディかなぁ

Q.41 何度も失敗してしまう単純な事。そんな事があったら教えてください。

 ありすぎて書けません。

Q.42 回復アイテムを使い忘れて死ぬ事。よくある方ですか?

 ないです。

Q.43 新しいキャラを作るとしたら、どの職業?

 一通り手はだしましたが・・・。石弓の3次が楽しそうでした。

Q.44 やりたくない職業はありますか?

 火魔。氷魔。というか魔。やりたくないというよりきつい。高レベルな魔の人はそれだけで尊敬。

Q.45 ステータスやスキルを失敗した事がありますか?

 LV29で早すぎた投げシーフを削除しました。

Q.46 ステータスをスキルを、クリックミスによって間違えた事はありますか?

 ナイトはINT7です。居眠りしてました。

Q.47 その時の感想を。無い場合は妄想でお答えください。

 どうせ振りなおしできるアバターアイテム実装されるしいいかー。

Q.48 一番凄いと思うネタ職は何ですか?

 篭手パンチ投げ。

Q.49 一番見た目が好きな武器、教えてください。

 シンギター。シンギター。シンギター。

Q.50 冷凍マグロ、解凍すれば食べれるって本当ですか?

 刺身は危険です。

Q.51 魚の銛の先に刺さっている魚の名前を教えてください。

 フナ

Q.52 10%書ってホントに成功率10%なんですか?

 10%じゃなかったら10%の書じゃないと思います。

Q.53 何レベルから廃だと思いますか?

 「廃」の意味が廃人であるなら答えはレベルではなく狩りをしている総時間。

Q.54 貴方がLv1から廃になる為にはどのくらいの月日がかかりそうですか?

 「廃」の意味が本格的にわからなくなってきたー。
 24時間ログインしっぱなしで、LV10のキャラを大量生産するのも立派な廃人だと思うのですが。

Q.55 ランキング1位を獲得したと妄想し、一言叫んでください。

 WM買います。私よりレベルの高い人のみ先払いします。

Q.56 PKシステム等の対人システムは実装して欲しいですか?

 メイプルでPKする価値がわかりません。よってノー。

Q.57 まねき猫の復帰を願いますか?

 復帰してもやりませんけどね。

Q.58 好きな顔を教えてください。(女顔4F1等)

 顔2、みつあみ、青

Q.59 露店を開く場合、店名などを付けていますか?名前も教えてください。

 ばい菌産

Q.60 ひいきにしている露店はありますか?

 ないです。

Q.61 冤罪BANを食らった事がありますか?

 ないです。

Q.62 ある場合、どう対応しましたか?無い場合は、どのように対応しますか?

 ネクソンには期待をしておりませぬ。

Q.63 人気度システムは必要?不必要?

 どちらでも。

Q.64 アバターシステムについてどう思っていますか?

 3ヶ月で消えるのはねー。
 ハンゲームとか期間ないんだってさ!うらやましいね!

Q.65 今の服装にいくら程費やしましたか?

 2500円くらいでしょうか。

Q.66 自分の服装を一言で紹介してください。

 ジュノンボーイ

Q.67 今までで見た、「これは無いだろう・・・」と思った服装は?

 西瓜君の西瓜帽子。うそだよごめんね。

Q.68 セーラー服セットについて一言。

 スカーフが着脱できたらなおよい。

Q.69 ナース服セットについて一言。

 特には。

Q.70 カモ服セットについて一言。

 びあっち!

Q.71 一番好きな、又はやってみたい組み合わせはどんなものですか?

 ブレザー上、セーラースカート下、裸足でスリッパ。

Q.72 今まででアバターにいくら程費やしましたか?

 覚えてません。

Q.73 正直後悔していますか?

 覚えてないのでなんとも・・・。

Q.74 サクチケについてどう思いますか?

 サクサクするチケットだなぁ。

Q.75 持っている場合、いくつもっているか教えてください。

 2枚です。夜と深夜。

Q.76 ガシャポンについてどう思いますか?

 懐かしいです。
 キン消しとかガン消しとか集めてました。

Q.77 今まで何度ガシャポンを利用しましたか?

 限定ダイキャスト製武者ガンダムがなかなか当たらなくてがんばった覚えがあります。

Q.78 利用した場合、総合的に得した?損した?

 母親からもらったお小遣いでやってたのでとくには・・・。

Q.79 ガシャポンとサクチケを実装したネクソン。どう思いますか?

 まぁいいんじゃないでしょうか。

Q.80 メガホン(拡声器)は必要?不必要?

 無きゃ無いでいいです。
 有ったら有ったでいいのですが・・・。
 ブラックリストに追加した人の拡声器は見えなくしてほしいです。えぇ。

Q.81 ペットを飼っていますか?

 はい。

Q.82 飼っている場合、種類と名前を教えてください。

 ハスキー。

Q.83 今後ペットにして欲しいモンスターは?

 手下D

Q.84 もし、1つだけ必ずアバターになるとしたら実装して欲しい物は?

 ニーソックス

Q.85 ネクソンが社員募集をしています。さてどうする?

 いや、そりゃ募集してると思いますよ。企業なんだし。

Q.86 もしネクソン社員になったら、何をしたい?

 会議とか残業とか。朝礼とか社訓の唱和とか。

Q.87 好きなゲームマスターはいますか?

 ケンプファー氏かなぁ。

Q.88 メイプルの好きなトコを教えてください。

 2D

Q.89 逆に嫌いなトコは?

 回復アイテムを1000個とかまとめ買いできないところ。100個ずつ買うのめんどくさいですよ。

Q.90 今度、どのようなパッチが当たって欲しいですか?

 回復アイテムをまとめ買いできるパッチ。

Q.91 メイプルを友人に薦めるとしたら、どう説明する?

 一応無料で遊ぶこともできるよ。

Q.92 今までで一番の思い出は?

 ヒミツ。

Q.93 苦労話も聞かせてください。

 シンギター高かった。

Q.94 メイプルを辞めようと思った事はありますか?

 ないです。

Q.95 ある場合、思いとどまったのは何故?

 辞めても数時間後に復帰するような人もいますからね。

Q.96 メイプルを続けている理由を教えてください。

 会いたい人達がいるから。話したい人達がいるから。

Q.97 「これだけは譲れない」メイプルでそんなこだわりはありますか?

 シーフならダブスタMAX。ラッキーMAXとかありえない。

Q.98 もう一度、ネクソンへ一言。

 質問が思いつかなくてやっつけ臭いですね・・・。

Q.99 杏さゆりさんへも一言。

 今度デートしてください。

Q.100 お疲れ様でした。最後に夜行へ一言。

 このオチは正直どうだろう。
 夜行っていうのが中途半端な気がしますね。
 どうせならもっとこう小林幸子とか。
 ケーシー高峰とか。

by 100Qどっとねっと
* テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム *
100の質問  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
Comments
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
おきゃくさまばんご~
ひとりごと
めにう
ちはやとはなんぞや

xちはやx

Author:xちはやx

ナイトは現在お休み中です@@;
斬り賊もLV170で現在お休み中です。
理由は日本ネクソンにでも聞いてください。
ログインもテキトーなのでご用の方はWeb拍手ででも。





無意味に月間あーかいぶ
最近のつっこみ
ブロとも申請フォーム
今月のやつ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
売上しみゅれーたー

■1. 取引方法■
露店での取引
交換窓での取引

■2. 計算内容■
価格を元に利益を算出
利益を元に価格を算出

■3.




お気に入りなサイト
RSSふぃーど
お手紙だすぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

