スポンサーサイト 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告  * Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
2006/4/14 大切なもの 
2006 / 04 / 14 ( Fri )  16:06
ちはやです。

メイプル関連のサイトを巡り巡っていたらなんとなく思い出したことがありました。
今日はそんな昔話。

実はちはやの1stキャラはもういません。
LV29の時にキャラデリしたためです。

ロングスローMAX、ダブスタMAX、ラッキーMAX、シックスセンス3という
時代を先取り過ぎた投げシーフでした。
もちろん投げシーフを作っていたわけではなく
よくわからずに育てたらこうなったって感じです。

その時、ちはやには一緒に遊ぶ人がいました。
初心者島からずっと一緒の人でした。

魔志望のその人、チャット大好きなのでチャ子さんとでもしておきます。

チャ子さんとヘネシス狩場2で遊んでいました。

チャ子「なんか下(狩場1)にいた人強かったね!」
ちは「STRっていうのあげれば強くなるみたい」
チャ子「そーなんだ じゃぁレベルあがったらあげてみるー」

回復薬なんて買えなかったので、狩りして瀕死になったら雑談して回復して・・・の繰り返しでした。
ちまちま狩りながらもなんとか二人ともLV8に。

チャ子「わたし魔になりたいから転職してくる!」
ちは「いいなー。じゃぁここで待ってるからね」

数分後チャ子さんが戻ってくる。

チャ子「なんかINTが足りないみたい。転職できなかったよ」
ちは「そんな縛りがあるのー?盗賊もかなー」

二人ともLV10時点でなんとかステータスを調整し転職。

#余談ですが、この頃って道行く人に声かけてアイテム移動とかしてたんですよ
#今では考えられませんけどね。

その後は二人とも比較的順調に育って2次職目前に。

しかしここで運命のサイトを発見してしまう。
そう、めいぽ同盟。

ちは「わたし、キャラ作り直すよ」
チャ子「えー なんでー」
ちは「スキルがどっちつかずでだめだめみたい。今知ったよ」
チャ子「じゃぁ待ってる」
ちは「何日もかかるからいいよ。すぐ追いつくって」

そんな1stキャラでした。
このあと作ったのが今の斬りちはです。

現在斬りちはLV164、チャ子さんLV67

すっかりレベル差もついてしまったのでいっしょに遊ぶことは
ほぼなくなってしまいました。
チャ子さんは、チャットのためにログインしてみんなと話てログアウトする
そんな感じになっていました。

ところが、このところ妙に静かなので聞いてみると
どうやら唇がエッチなDKさんとレイスを狩っている様子。
せっかくなので空いてる時間にちまちま育ててたLV44の投げで遊びに行きました。

LV99DK、LV67クレ、LV44投げのよくわからないPT完成です。
正直効率がいいのか悪いのかも不明ですし、
もう少しよさげな狩場もあると思ったんですが・・・。

チャ子さん曰く、
「みんなで狩れれば楽しいからどこでもいいー」

あぁこの人は変わってないなって。
作り直した斬りちはがスルラ狩りしてる時にきてくれた時や
経験値も入らないのにイエペペに回復しにきてくれた時と
なにも変わってませんでした。

みんなそれぞれの思いがあって、それに基づいたスタンスみたいのってあると思います。
それに良いも悪いもありません。ただの好みですから。

ただ、ほんとに勝手なんですが、
チャ子さんはこのまま変わらないでほしいなって、思いました。

きっと、周りが「変われ」って言っても変わらないでしょうけど。頑固だし。

チャ子さんが”大切にしているもの”に触れることができたとき
なんか温かい気持ちとか、なんかそんな感じがしました。

ちはやも大切なものがあります。
すごく大切に温めています。
ただ他の人が触れたときに、チャ子さんのそれのように
周りまで温かくすることはできないと思います。

結局何が言いたんだ?って言われたら、自分でも何が言いたいんだろう?って感じの日記ですが、
まぁたまにはこういうのもありって事で書きなぐってます。むふ。

では、今日はここまで!
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ。ちはやでーした。流行らねぇなぁ、これ・・・・。
スポンサーサイト
* テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム *
めいぷる日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
Comments
--  --
俺の1stももういないよー
盗賊にも転職出来なかったからね
From: 斬 * 2006/04/15 11:44 * URL * [Edit] * top▲
--  --
初心者の頃の思い出には、
胸が痛くなるくらいなつかしいものがありますね。
↓のフラッシュにも感動しました。

http://shopping-withnet.com/indexflash.php
From: レミ助 * 2006/04/16 03:24 * URL * [Edit] * top▲
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
Trackback
おきゃくさまばんご~
ひとりごと
めにう
ちはやとはなんぞや

xちはやx

Author:xちはやx

ナイトは現在お休み中です@@;
斬り賊もLV170で現在お休み中です。
理由は日本ネクソンにでも聞いてください。
ログインもテキトーなのでご用の方はWeb拍手ででも。





無意味に月間あーかいぶ
最近のつっこみ
ブロとも申請フォーム
今月のやつ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
売上しみゅれーたー

■1. 取引方法■
露店での取引
交換窓での取引

■2. 計算内容■
価格を元に利益を算出
利益を元に価格を算出

■3.




お気に入りなサイト
RSSふぃーど
お手紙だすぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

