 
-- / -- / -- ( -- )  --:--
スポンサー広告  * Com(-) * Tb(-) * Edit * top▲
2006/4/28 こんばーちぼー 
2006 / 04 / 28 ( Fri )  12:26
車大好きちはやです。

昨日、ハゲ斬りさんと微妙に車トークで盛り上がった勢いで車話を。

基本的にこれは絶対ダメっていうのはありません。
じゃぁバスや軽トラでもいいの?って言われると困りますけど。
ピンクの軽トラでナンパしてたお兄さんは輝いて見えましたが。

というわけでちはやの好きポイント。
・国産車ならドア4枚
・外車ならアメリカ
・いぢるの大好き

こんな程度です。
国産の2ドアがダメってわけじゃないですけどね。
今はあまり興味がないです。えぇ。
もちろん180SXやシルビア、ハチロクなんかに憧れた時期もありましたけどね。

走りよりも見た目重視なんです。
たとえばですね、Y32セドグロとかY32シーマとかMS137クラウンとかが好きです。
参考画像がJUNCTION PRODUCEなのはご愛嬌です!
あぁ画像は無かったんですがGARSON仕様のKA8レジェンドも好きです。

ちは父「良く言えばVIP系、悪く言えば族車系だね」

否定はしないけどね・・・。
まぁ今のってるのはFitだったりするんですけどね。
もちろんフルノーマルのキャップホイールです。買ったまんま。

以前はCF4アコードに乗っていたのですが・・・どうにも維持費が;;

ちは父「見た目重視なのにVTECだったりするんだ」

どうせ新車で買うならその車種の最高グレードがいいからねー。
色々欠点はあるけどいい車でしたよ。アコード。

ちは父「内装がしょぼいとか」

それはホンダ車全部だからー。

ちは父「他に何があるんだ」

ん~たとえば、
・タイヤ止めがある駐車場には前から突っ込めない。
・そもそもコンビニの駐車場に入れないことも。
・踏み切りは蛇行運転。
・急カーブするとタイヤハウスを擦る。
・ダッシュボードのムートンが日光を反射して見にくい。
・夜間はネオン管がちかちかして見にくい。

ちは父「全部後からいぢったのが原因じゃないか」

タイヤはハの字になって内側だけ磨り減るわ、215-45/R17のタイヤは高いわでいいこと無かったよ。
それでも大好きでしたけどね、アコード。
現行のやつはスポーティになりすぎであまり好きじゃないですけど。
スポーティじゃなければ2ドアでもいいんですよ。
けど国産車でそういうのってあまりないですもんね。

そ・こ・で!
1957 シボレーベルエアコンバーチブル!
1959 キャデラック エルドラド ビアリッツ!
'58インパラでもいいんですけどね。
けどやっぱり2灯のベルエアがいいです。
玉数も少ないし、普通に買うと走れる状態ではないのがつらいですけどね。
いつかは乗ってみたいそんなアメ車です。

興味のない人にはぜんぜん面白くもない日記でしたね。
まぁ読み飛ばしてくれればいいですけど。

さて、あまり変化の無いメイプル事情でも。
・斬りがそろそろLV166
・投げがLV52に(ゾンビで吸えるね!)
・ゾンビがおいしいけどバカばっかり。
・BG-Aで死んだ。メルガド大事。
・姉御のお手伝いにいった。画面端でハメ殺し。
・クエスト増えた。子供さんのサイト見るといいよ。
こんなもん!書くまでもないー。まぁいいか・・・。

以下、私信。
・3次職おめでとー。がんばりすぎないようにね。疲れちゃうから。
・装備がどうのこうのじゃなくて、楽しければいいんじゃない?
・そろそろサイト名変更の季節だよ!
・ちはやは一途です。だからむずかしいよ?
・独裁

今日はここまで、あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!ちはやでした、したっ。


コメントへの変身コーナー。ぢょあ!

>けるけるs
sとか使ってみました。なんかむず痒いのでやりなおしますね・・・。

>けるけるさん
しっくりです。
初めまして。え?初めてじゃない?どこで・・・。
前世?うん、壺が?30万?!
勝手にキャッチセールスに仕立て上げました。ごめんなさい。
料理、ちゃんとしてもいいんですけどね。
こだわっちゃうタイプなのでお金かかるんですよー。
キャビアとか。
高級食材でキャビアしか思い浮かばないボキャブラリーの無さ!
けど、永谷園のチャーハンなら得意ですぅ!
* テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム *
めいぷる日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
2006/4/17 ちはやのお料理がんばるぞ 
2006 / 04 / 17 ( Mon )  12:39
ちはやのっ お料理がんばるぞ!

というわけで、おはようございます。
もうね、桜もきれいに咲いて
杉花粉も絶好調で春到来って感じですねー。

まっちはやは花より団子、色気より食い気、なんですけどねー。
さてさて、今日はなんと丼もの3点勝負!
安くてすぐできる丼ぶりを紹介していきまーす。

■ゆでたまご丼
作り方!
1.ゆでたまご作ります。
2.ゆでたまごを粉々にします。
 シザーハンズの爪みたいな道具があると便利です。
3.味のりを千切ります。
4.あつあつご飯に乗せます。
5.しょう油を適当にかけてできあがり!
*お好みでマヨネーズをたすとさらにおいしさアップ

■マヨネーズ丼
作り方!
1.あつあつご飯にマヨネーズをたっぷりかけます。
2.しょう油を適当にかけてできあがり!
*お好みでマヨネーズをさらにたすとさらにおいしさアップ

■ポテチ丼
作り方!
1.ポテチの袋をちょっと開けて空気を出します。
2.叩いて粉々にします。
3.あつあつご飯に乗せてできあがり!
*お好みでマヨネーズをたすとさらにおいしさアップ

うわー、簡単なのになんておいしいんでしょう
簡単すぎてこんなのガキでも作れるわ!くそが!

1点だけ注意があります。
ご家族の方や、彼氏彼女などの親しい間柄の人が
いっしょの時はあまり作らないほうがいいかもしれません。
悲しい目で見られると思います。えぇ。

ちはやのお料理がんばるぞ!今日はここまで。

で、めいぽ日記。
もちょっとでLV165だよ。そんだけ。

あなたの心に届けマヨマヨ!ちはやでーした。


コメントへの返信コーナー

>斬ぽこ
斬も1stじゃないんだー。
てっきり装備のためにSTRあげちゃってSTR斬り賊なのかと思ってた!
微妙に失礼なこと言ってるかも!

>レミさん
今の初心者はサブキャラの人ばかりですからね。
本当の初心者の頃は世界が広く感じたものでした。
まさにあれですよあれ。
この世はでっかい宝島 そうさ今こそアドベンチャーですよ。
Flashは後ほどゆっくり見させてもらいマスカット。
* テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム *
めいぷる日記  * Com(1) *  Tb(0) * Edit * top▲
2006/4/14 大切なもの 
2006 / 04 / 14 ( Fri )  16:06
ちはやです。

メイプル関連のサイトを巡り巡っていたらなんとなく思い出したことがありました。
今日はそんな昔話。

実はちはやの1stキャラはもういません。
LV29の時にキャラデリしたためです。

ロングスローMAX、ダブスタMAX、ラッキーMAX、シックスセンス3という
時代を先取り過ぎた投げシーフでした。
もちろん投げシーフを作っていたわけではなく
よくわからずに育てたらこうなったって感じです。

その時、ちはやには一緒に遊ぶ人がいました。
初心者島からずっと一緒の人でした。

魔志望のその人、チャット大好きなのでチャ子さんとでもしておきます。

チャ子さんとヘネシス狩場2で遊んでいました。

チャ子「なんか下(狩場1)にいた人強かったね!」
ちは「STRっていうのあげれば強くなるみたい」
チャ子「そーなんだ じゃぁレベルあがったらあげてみるー」

回復薬なんて買えなかったので、狩りして瀕死になったら雑談して回復して・・・の繰り返しでした。
ちまちま狩りながらもなんとか二人ともLV8に。

チャ子「わたし魔になりたいから転職してくる!」
ちは「いいなー。じゃぁここで待ってるからね」

数分後チャ子さんが戻ってくる。

チャ子「なんかINTが足りないみたい。転職できなかったよ」
ちは「そんな縛りがあるのー?盗賊もかなー」

二人ともLV10時点でなんとかステータスを調整し転職。

#余談ですが、この頃って道行く人に声かけてアイテム移動とかしてたんですよ
#今では考えられませんけどね。

その後は二人とも比較的順調に育って2次職目前に。

しかしここで運命のサイトを発見してしまう。
そう、めいぽ同盟。

ちは「わたし、キャラ作り直すよ」
チャ子「えー なんでー」
ちは「スキルがどっちつかずでだめだめみたい。今知ったよ」
チャ子「じゃぁ待ってる」
ちは「何日もかかるからいいよ。すぐ追いつくって」

そんな1stキャラでした。
このあと作ったのが今の斬りちはです。

現在斬りちはLV164、チャ子さんLV67

すっかりレベル差もついてしまったのでいっしょに遊ぶことは
ほぼなくなってしまいました。
チャ子さんは、チャットのためにログインしてみんなと話てログアウトする
そんな感じになっていました。

ところが、このところ妙に静かなので聞いてみると
どうやら唇がエッチなDKさんとレイスを狩っている様子。
せっかくなので空いてる時間にちまちま育ててたLV44の投げで遊びに行きました。

LV99DK、LV67クレ、LV44投げのよくわからないPT完成です。
正直効率がいいのか悪いのかも不明ですし、
もう少しよさげな狩場もあると思ったんですが・・・。

チャ子さん曰く、
「みんなで狩れれば楽しいからどこでもいいー」

あぁこの人は変わってないなって。
作り直した斬りちはがスルラ狩りしてる時にきてくれた時や
経験値も入らないのにイエペペに回復しにきてくれた時と
なにも変わってませんでした。

みんなそれぞれの思いがあって、それに基づいたスタンスみたいのってあると思います。
それに良いも悪いもありません。ただの好みですから。

ただ、ほんとに勝手なんですが、
チャ子さんはこのまま変わらないでほしいなって、思いました。

きっと、周りが「変われ」って言っても変わらないでしょうけど。頑固だし。

チャ子さんが”大切にしているもの”に触れることができたとき
なんか温かい気持ちとか、なんかそんな感じがしました。

ちはやも大切なものがあります。
すごく大切に温めています。
ただ他の人が触れたときに、チャ子さんのそれのように
周りまで温かくすることはできないと思います。

結局何が言いたんだ?って言われたら、自分でも何が言いたいんだろう?って感じの日記ですが、
まぁたまにはこういうのもありって事で書きなぐってます。むふ。

では、今日はここまで!
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ。ちはやでーした。流行らねぇなぁ、これ・・・・。
* テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム *
めいぷる日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
2006/4/13 らーなうぇー 
2006 / 04 / 13 ( Thu )  15:51
だーるーまーさーんーがー
こーろーんーだんしん とぅないっ

ちはやです。

今日はいきなりメイプル日記です。
まぁめずらしい。

とある事情がありましてね、
少しでも攻撃力をあげておきたかったんですよ。
そこそこな値段で、それなりの効果を得られるとすれば
桃マント攻撃3を攻撃4に変えるくらいかなと。

けど、毎回言っているようにですね
自分!強化運とかないんです!
最近は自分で強化とかしてません。
強化品を買ってます。えぇ。

じゃぁ強化品を買いましょうということで露店巡り。
未UG品ですら珍しいのに強化品なんておいてないです・・。
と、げんなりしていると未UG品を発見。
一応予算内ではある・・・。
まぁけど焦ることもないし保留かなー。

ちは父「て、てじなーにゃ!」

照れるくらいなら言わなきゃいいのに・・・。
って手元に未UG桃マント攻撃4と幸運マント書60%が5枚あるぅ?!
もちろん、お財布はEmptyを指しておりました。

頭をよぎるカンディネの呪い。
まぁ貼りますよ貼りますとも。
はい、ぺたぺたぺたっと。LUK8。
ふ~ん。

・・・。
・・・・。
・・・・・。
ありえなーい
ありえなーい
にゃにゃにゃにゃーい
とぅもろねばだーい

奇跡って起きるんですね。
あー、奇跡ではない・・かな。
隠してた強化の才能見せちゃってごめんなさいねぇ!(高々

ちは父「つっても1枚失敗してるよな」

Yes!I do!
ごめんなさい。
まぁいいんです。充分すぎるほど成功です。
Jタコありで攻撃力4500超えることもできましたしね。

と、まぁここまでが数日前の話。
なぜ自分で強化をしてまで強くしたかったか。

これになぜか誘われましてですね。
少しでも役に立てればと思っ・・・
というか迷惑かけたくなかったんですぅ~;;
なんて健気なちはや!
これで高感度もうなぎのぼり!

とまあここまで準備していったにも関わらずですね
BG-Bで居眠りして死にました。えぇ。

簡単にですが感想なんかを。

■BG-Aの感想
 ジャンプサベジしていれば気絶もそんなに食らいませんね。
もちろん遠距離職のソレとは比べものにはなりませんけど。
KBも250と敷居は低いので斬りでも十分活躍できるかと。
一番の注目点としてはシャネルズっぽい見た目です。

■BG-Bの感想
 バグかなんかは知りませんが、プレイヤーのMPが回復する
攻撃をしてくる敵。回避がちょっと高いみたいですけど
まぁ賊なら問題ないでしょう。
全員でタコ殴りです。
怖いのはそのHPの高さです。
高確率で睡魔が襲ってきます。
サベジボタン押したまま何十分も耐えるのって苦行ですよ!

■Oh!親分
見てません。次は見たいなー。

まぁ初めてにしてはそこそこ働けたんじゃないかなーと思います。
ただ、BG-Bで墓降らせたときの

「え、なんでここで?」

という空気は痛かったです。
痛かった!痛かったぞーーー!

結局、斬りちはが墓を降らせてから5分後にはBG-Bも撃破したみたいです。
せつなさ倍増ですよね!
けど、見てて欲しい人は見ててくれたのでいいです。満足です。

得たもの:あの斬り・・なかなかじゃない?(BG-A時)
失ったもの:あぁやっぱりオチがあるんだ(BG-B時)

つ、次こそはー;;
というわけで本日はここまで。
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!ちはやでしたん。



私信とかコメント返信とかWeb拍手返信のコーナー

私信:えへへ

>まあくん
おめでとカキコありがとー!
ってよく考えたら今日の日記のネタばれや@@;

>アカエイさん
え、アカエイさんも作ってくださいよ。
所得税とか源泉徴収とか扶養家族による控除とか
そのへん実装希望!
なんの話ですか。

>Web拍手な人
画像は・・・基本的には貼らないと思います。
だってめんどくさいから。
* テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム *
めいぷる日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
2006/4/11 売値・利益 相互変換スクリプト完成 
2006 / 04 / 11 ( Tue )  12:46
ひとまず連絡のみの更新です。

ちはやです。

タイトルの通り、売値・利益 相互変換スクリプトを公開します。
どこかしらバグってたりするかもしれないので
気づいたらご連絡くださると咽び泣きます。

実装した機能は以下
・露店/交換窓 両方での計算が可能
・売値から実際の利益が算出可能
 (税率は入力された金額から自動で割り出します)
・利益から売値を逆算可能
 (税率は入力された金額から自動で割り出します)
・K、M、Gでの入力が可能(制限あり)
・出力された金額はカンマ区切りで表示

今後実装予定
小数点+特殊単位(K、M、G)での入力に対応
 →対応しちゃいました むふ

さてメイプル日記を。
斬りちはやが無事にLV164になりました。
レベルアップ記念に強化祭・・・なんてことはしてませんが
ちょこちょこと装備を変えてみました。
そんなわけで装備晒しっと。

武器:りゅーてんけん 攻撃110 LUK12
兜:じゃこも兜 STR6 DEX6 LUK6 INT6
鎧:ガウン LUK23
手袋:茶軍手 攻撃14
靴:アイゼン DEX13
耳:ブルムン DEX11
盾:シクルーションリスト LUK17
マント:桃マント 攻撃3 LUK6

DEX+LUK補正が94です。
なかなかどうして補正100って難しいもんですね。
目指せ補正100ということで今後のお買い物リストー

・桃マント 攻撃4 DEXorLUK6以上
・耳飾 DEX12以上
・ガウン LUK28以上

これで補正100を超えるはず!
超えたら何かがあるわけでもないのですが
やっぱ狩るなら何か目標がほしいですしね

というわけで、今日は売上しみゅれたをがんばったので
ここまで。
あなたの心に届けぴゅあぴゅあ!ちはやでしたー。
* テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム *
めいぷる日記  * Com(2) *  Tb(0) * Edit * top▲
2006/4/5 二本で1000円 
2006 / 04 / 05 ( Wed )  14:15
どんどーん。ちはやです。

先月はけっこうがんばって書いたので今月はサボります。
パッチきましたね。パッチ。

思ったことを自分勝手に書いてみます。

【手数料について】
交換窓とかの不具合で迷惑を被ったことはありますが
ネクソンに手間をかけさせた覚えはないのですが・・・。
手数料って何の手数料なんでしょう。なぞです。
名目が「税金」とかならまだわかりますけどね。

【レジバグの修正について】
遅いよ。
けど、いまさらでも直したのはよい事かな。

【レジバグが修正されてぶータレテル人について】
嫌ならやめれば?

【ドラゴンネイルについて】
何そのイソギンチャク

【海マップから奥にいった村について】
うさちゃん可愛いです。
ティーゲルくんも可愛いけど回避高すぎです。
その奥は行ってません。

【クエスト全般について】
子供さんのサイトを見る限りではやらなくてもいいみたい。
なので今回も放置。
そもそもクエストにレベルの上限があったり、
初心者島専用クエストとかじゃクエストコンプリートする気にもなりませんよね。
だからおいしいクエスト意外放置です。

総評すると、やっぱりあってもなくてもよかったパッチでした。
家とか実装するんじゃないのー?
ナイトとクルセイダーの名前直るのいつー?

まぁいいんですけどね。
今は斬り一筋ですから!
14軍手も買ったし次のレベルで念願の20kがでそうですよ。
目標値が低いのは気にしないでください。

他職なら簡単にでるかもしれませんけどね!<20k

いいんです。弱くても。貧乏でも。

おさげ槍さん「斬りのLV162は高いよ。珍しいから」

斬りちは「・・・(え、キャラ売り?)」

おさげ槍さん「3Mはすると思う」

斬りちは「LV163だもん・・・」

おさげ槍さん「3.1M。これ以上は無理」

斬りちは「し、しどい・・・」

おさげ槍さん「だって変態やもん」

斬り関係ないじゃないっすかー!
ん?変態?そこは否定しません。
まぁ上のやり取りはノンフィクションなんですけどね。

いいんです。4次実装されたら絶対きれいになってやるんだから!

以上!


うぇぶ拍手に返信のコーナー

>おいおい そりゃないだろ~
う~ん。やっぱなしですかねぇ
けど意外とあうもんですよ。麺つゆにマヨネーズ。
ところで、なんのことでしょう・・・

>はげじゃないよ。坊主だよ。
うん、そうだね。はげだね。
* テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム *
めいぷる日記  * Com(0) *  Tb(0) * Edit * top▲
おきゃくさまばんご~
ひとりごと
めにう
ちはやとはなんぞや

xちはやx

Author:xちはやx

ナイトは現在お休み中です@@;
斬り賊もLV170で現在お休み中です。
理由は日本ネクソンにでも聞いてください。
ログインもテキトーなのでご用の方はWeb拍手ででも。





無意味に月間あーかいぶ
最近のつっこみ
ブロとも申請フォーム
今月のやつ
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
売上しみゅれーたー

■1. 取引方法■
露店での取引
交換窓での取引

■2. 計算内容■
価格を元に利益を算出
利益を元に価格を算出

■3.




お気に入りなサイト
RSSふぃーど
お手紙だすぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

